京浜島つばさ公園

都内で、ふらっと行って太陽の下で火器調理が出来る場所です。そして飛行機が眺められる場所でもあります。もちろん釣りもできます。夜景も綺麗です。こんなに好条件なのに比較的空いています。その理由は・・・駐車場がちょびっとしかない。

埠頭の端っこなので路上駐車が当たり前と思いきや、ここは駐禁取り締まりのメッカです。頻繁に、しかも数チームで取り締まってます。ほぼ嫌がらせのレベルです。

まぁ広場が小さく遊歩道レベルの公園が細長く続いているって感じなので多人数での行楽には向かないというのもあると思います。

海に浮かぶ羽田空港を見ると停留中の機体がよく見えます。飛び立つ飛行機もよく見えます。立地的には城南島よりも羽田に近いのですが、エンジン音は城南島の方が大きく感じました。この日の風向きかな。

f:id:sham_poon:20191105234859j:plain

f:id:sham_poon:20191106000509j:plain

f:id:sham_poon:20191105235540j:plain
こんな景色を見てのんびりとコーヒー沸かしたりするのがよいのです。

この日は東京モーターショー開催で渋滞のお台場を抜けてきたので尚更のんびりに感じました。