田んぼを見に

息抜きと気晴らしで田んぼが見たくなりました。
街乗りライダーも見通しの開けただだっ広い田んぼの農道を走りたくなるのです。

今頃の時期は田植えも終えしっかり根が張り緑も美しく、毛足の長い絨毯のように風に揺れる様が見られます。
昔はピンとこない風景だったのですが、50超えてからそんな稲穂をつける前の田んぼも結構好きになりました。そして何より遮るものがない景色がいい。
テンション上がって「たんぼだ〜」っと、メットの中で絶叫です。

f:id:sham_poon:20210626190916j:plain

街乗りライダーにはこれだけで解放されるのですw

目的はこの田んぼ道を走るだけだったのですが、行き着いた公園(松伏総合公園)に大きな風車が・・・

f:id:sham_poon:20210626191143j:plain

形ばかりのオブジェとしての風車です、かなりでかい。公園の木々に埋もれて全景を撮ることは出来ませんが有名処ではなくてもこんな立派なものがあるんですね。
そして展望台になっていて上のスリット部分に登れます。

f:id:sham_poon:20210626191618j:plain

360度のなかなか見渡し感。そして田んぼ最高〜!!
右下の腰壁の相合い傘の落書きがなんとも愛らしい。ここに青春はあるんですねー。

公園をぶらり散歩して、周辺の田んぼ農道をポロポロ走ってしっかり息抜きして来ました。
梅雨の中休みの気温がとっても有難い日でした。