シーズンオフの九十九里海岸とチェーン交換

千葉県の九十九里まで太平洋を見に行ってきました。
海のシーズンが終わり、渋滞もなくスイスイです♪

都内を出たのが14時ごろだったせいもあって高速で向かったのですがCB223Sという超軽バイクなので安定走行はせいぜい80km/h程度。メーター読み100km/h(グーグル表示90km/h)ですでに恐怖心MAXです。こういう時は重目のバイクが羨ましい。

↑定番のビーチタワー

浜は人影まばらで、サーフスポット以外は車もほぼいませんでした。

↓海の駅九十九里
大きな展望台かと思いきや津波退避タワーなんですね。普段は登れないようです。

そしてよくUPされてる青いポスト。

この海の駅九十九里にはイワシ漁の資料館があってちょっとした文化施設だったりします。小さなコーナー展示なのですがイワシの群れの水槽には驚かされました。

風で浜の砂が舞い上がる中走っていたので、清掃出来ずに3日後にはチェーン周りがえらいことになっている><。高速走ったせいもあってチェーンのシール?のゴムが切れてる箇所も発見。

このチェーンでもう2.5万km走っていたのでチェーン周り総取っ替えしました。
前後スプロケット、ドライブチェーン、ダンパー。工賃込みで3.6万ほどでした。


おまけ
ドライブレコーダー代わりに安い2000円程度のミニカメラを付けています。不意の雨で役に立つのが使い捨てイヤーキャップ。アクションカメラ のカバーにも使えます!いかがですかー^^