久々のドライブ 逗子~横浜

最近忙しく休みが取れなかったので久々のドライブに出ます。
一番のメインはお見舞いです。場所は逗子方面。
せっかくのドライブなのでちょっと寄り道して披露山公園でピクニックしました。

イメージ 1

逗子は葉山に隣接する場所で温暖な気候と思っていたのですが、ここの公園の看板を見てびっくり!
結構雪も降るんだなぁと。
ここ披露山公園は小高い山野上に作られた広場で見晴らしが良く簡易な動物飼育も行われています。
猿山が一番それらしいかな。桜はもうほとんど散っていますが山桜(白いやつ)はまだ奇麗に咲いてます。

お見舞いを終えて帰りがけに寄ったのが八景島シーパラダイス
ここは駐車場の通りの並木です。一瞬普通の並木と思いますが・・・・不思議に気付きません?

イメージ 2

そうです。
季節はもう4月なのに並木は紅葉し、路面は落ち葉の山!
なぜかはわかりませんがこの辺り一帯だけはもう秋なんです。。。。っていうか、そういう木なのかなぁ?

イメージ 3

さて、久々なので水族館に入ってみると案外楽しいもんです。シロクマや白イルカ、ペンギン。
どれも水面下レベルで見るとすっごーいと思ってしまいます。
イルカショーまで見させて頂きました。我が家は子供がいないのですが、それでも結構楽しめました♪

遅くなったので夕食は外食を選択。ちょっとデート感覚で横浜赤煉瓦倉庫へ。(駐車場渋滞は久々に並んだT.T)
今日は何かライブやってたんですね、中央広場は人が一杯でした。こんなフラワーガーデンも作られてました。

イメージ 4

なかなかムードは宜しい♪ だけど人が多いのはやっぱ苦手で、結構疲れて帰って来ました。
やっぱ、我が家には人の少ない公園や森林が似合っている様です^^/