テーブル色々

アウトドア道具の中ではかなりかさばる物にテーブルがあります。
そしてこのテーブル、大きく2つ折りタイプとロールテーブルに別れ、さらにウッドとアルミに分類出来ると思いますが、私が保有しているのは何故かみんなロールテーブル。たぶん収納時にスティック状になると言う事で選択したんだと思います。
大、中、小、ミニ、の4つ並べると展示売り場の様。。。。

イメージ 1

この季節にこれを出すという事はただの荷物整理です。綺麗に拭いて収納したと思ってたのに案外汚れていました。イカイカン。
さて自慢品は大きいロールテーブルです。小ぶりのダイニングテーブル程あり123×76cmでセンターにパラソル穴があいてます。足はスチールで天板はアルミですが砂目の焼き付け塗装が施してありスチールの様に見えます。
ブランドはロゴス。現行のワイドユニゾンテーブルよりも一回り大きく頑丈です。
欠点は5足なので石場等には平行を取れない。そして収納時の一番長い部材が123cmあります。2本だけなんですがこれが長くて持ち出すのがおっくうになります。

サイズ中が一般的な700角程のテーブル。案外弱いです。
小が中腰姿勢に丁度良い高さのテーブル。コールマン製でかなり丈夫です。
ミニが前回紹介したミニミニアルミロールテーブルです。
出動回数が一番多いのは小だったりします。テーブルにこだわっていない私はフリースタンドにプラケースの蓋を乗せて代用する事が多いので^^;